【スマホ会議】シャープはこれからどうなるのか? AQUOSスマホユーザー

【スマホ会議】シャープはこれからどうなるのか? AQUOSスマホユーザーは大丈夫? ロボホンはどうなる?  スマートフォン業界の最前線で取材する4人による、業界の裏側までわかる「スマホトーク」。今回はこれからシャープはどうなるか!? に話し合います。 ルイヴィトンiPhone6ケース ■今後のシャープの見通し 房野氏:ホンハイがシャープを買収して、ようやく落ち着いてましたが、今後のシャープ、5月26日から発売された『ロボホン』について、どう感じていますか? 石川氏:この騒動の間に、知っている人、お世話になった人がどんどんシャープからいなくなったのがつらかったけれど、一段落したので、これからがんばってほしい。今回の『ロボホン』を見ていると、シャープはああいう個性的で、どこも作れないものを考えて、製品にして販売する能力やノウハウがある会社だと改めて思います。 ルイヴィトンiPhone6ケースだからこそホンハイのテリー・ゴウはあれだけ意地を張ってシャープを欲しがった。シャープも、今まで持っていなかったグローバルな販路をホンハイ経由で得てほしい。 ルイヴィトンiPhone6sケース互いになかったものが手に入れられるので、面白い組み合わせのような気もします。 房野氏:AQUOSスマホユーザーは大丈夫でしょうか。 シャネルiphone6ケース 石野氏:逆に大丈夫になったんじゃないですか。経営がフラフラしているよりも、大きなところが入って安定した方がスマホも出しやすくなるし、買った人のケアもしやすくなる。 iPhone6ケースグッチシャープは作るものは悪くないし、社員も優秀だけど、ここ数年、ずっと経営陣に振り回された感じがするので、どこまでシャープの形が残るか分からないけど、名経営者のテリー・ゴウ率いるホンハイになったことで、安定してグローバルにも攻めやすくなる。下手に官民ファンドでやるより良かったんじゃないかな。 エルメスiPhone 6ケース 石川氏:ずっと良かったよ。 石野氏:NECレノボみたいな感じになってくれればいいと思います。 iPhone6ケースホンハイとしても当然、シャープのブランド力を、特にアジアで必要としていた。  ホンハイはメジャーと言えばメジャーだけど、基本はODM。 グッチiPhone 6sケース「iPhone」を作っているけれど、一般消費者は知らない。一方、シャープはグローバルですごくうまく行っているわけじゃないけれど、部品だけじゃなくて白物家電や携帯電話といった最終製品を作っているので、ユーザーに名前が知られている。利害関係は一致しているし、失敗することはそれほどないんじゃないかと思います。Appleは米国時間6月13日、「iPhone」と「iPad」に搭載される最新のモバイルソフトウェア「iOS 10」を発表した。 iPhone6ケースグッチアプリの使いやすさや、「Mac」コンピュータとの連携強化を図った新機能が追加されている。  「過去最大のiOSリリース」であるとAppleのソフトウェアエンジニアリングを統括するCraig Federighi氏は述べた。 超人気iphoneケースiOS 10は2016年秋、iPhoneとiPadのユーザーに無料で提供される予定。  Appleは、大型の新機能にフォーカスするのではなく、既存のアプリやサービスの機能を強化したようだ。 エルメスiPhone 6ケース「Photos」は、写真に写っているものや人物のほか、旅行中に撮影されたものかどうかを把握し、それらを組み合わせて自動的に共有可能な動画を作成することができる。「Maps」アプリはデザインが新しくなり、運転中に見やすくなったほか、アプリから簡単にレストランを予約できるようになっている。 iPhone6ケース  「Apple Music」アプリも改良されている。使いやすくなっただけでなく、キュレーションされたプレイリストを提供し、「Spotify」などの競合サービスに並ぶものになっている。 サンローランiPhone6ケーステキストメッセージングアプリも刷新されており、新しいアニメーションや、友人に送金できる「Square Cash」などの外部プログラムと連携する機能が追加されている。  新しいアプリも追加された。 シリコンiPhoneケース「Home」アプリは、ホームオートメーションの取り組みを拡大するものだ。スマートドアホンなどのアクセサリ機器を、iPhoneやiPad、Apple Watchから一層容易に制御できるようになっている。 サンローランiPhone6ケース「1回タップするだけでガレージのドアを開けることができる」とFederighi氏は述べた。  Appleは2015年、リリース前にソフトウェアをテストする機会をユーザーに提供し、最新iOSの利用を促した。 iPhone6ケースグッチ2016年も、7月から開始する「AppleSeed」プログラムを通して、同様の機会を設ける計画だ。 この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。 Ray-Ban